スクラップメイドのインテリア 不要品を捨てずにみがく、エイジング加工でもの作り [ 伊波英吉 ]買ってみました。
不要品を捨てずにみがく、エイジング加工でもの作り 伊波英吉 グラフィック社スクラップ メイド ノ インテリア イハ,エイキチ 発行年月:2011年01月 ページ数:173p サイズ:単行本 ISBN:9784766122114 伊波英吉(イハエイキチ) 1982年生まれ、沖縄県出身。園芸店『七栄グリーン』に勤務後、2006年独立し、『THE OLD TOWN』をオープン。寄せ植え制作、植木鉢、オリジナル家具・什器制作を行う。植栽、外構工も手がける。タレント・ちはるさんが経営する『chum apartment』では、製作した什器や家具を見ることができる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 基本の材料と道具/基本のテクニック/ナチュラルカントリーのインテリア/ニューヨークブラックのインテリア/ホワイトスタイルのインテリア/ポップテイストのインテリア/伊波メイドのスタイル ちょっと待って、まだ捨てないで!気に入らない家具もアンティーク調に生まれ変わる。 本 美容・暮らし・健康・料理 住まい・インテリア インテリア
評判の商品
口コミ評価:5点 レビュー件数:1件
著者テレンス・コンラン(著) 坂本響子(訳)出版社エクスナレッジ発行年月2007年02月ISBN9784767805870ページ数223P9784767805870口コミを読む
著者テレンス・コンラン(著) 坂本響子(訳)出版社エクスナレッジ発行年月2007年02月ISBN9784767805870ページ数223P9784767805870口コミを読む
口コミ評価:5点 レビュー件数:1件
商品説明 ボクらの好きな「古き良きアメリカ」って言葉がしっくりと来る・・・・そんなレトロなアドバタイジングやパッケージ、コミックシーンのワンカット、映画の名作ポスターなどなど・・・・古き良きアメリカが詰まったレトロなポスターたちをオリジナルの木製フレームに収めたのが、このポスターフレームです。 「あっ、良いな!」って思うデザインをインテリアとして活用する時、実はポスター自体の魅力を引き出せるフレームがとっても重要なんです。 ところが市販のフレームだと仕上がりがキレイすぎて、逆にボクらが求めてる雰囲気とは違うってことありますよね! そこでキャンディタワーがこれにしっくり来るオリジナルの木製フレームを別注しました。 オイルステイン塗装で1つ1つハンドペイントで仕上げたこだわりのフレームで、これに入れることで一気にインテリア性が増してレトロなポスターたちの魅力を120%引き出してくれちゃうの。 透明のプレート部分にはガラスではなく、高級なアクリル板を使用し、万が一の落下でも割れないという安全面にも配慮してあります。 ポスターサイズは日本の住宅事情にちょうど良いB4サイズ。 この大きさが、ちょっとしたスペースを飾りつけるのに持ってこいなんです。 フレーム入りなので、壁に画鋲で引っ掛けて飾るのはもちろん、平置きで立て掛けて置くこともできるのも人気の理由です。 コレクションしてる雑貨を飾る時、その雑貨の魅力を引き出してあげるためには背景って大切なんです。 そんな時に、このポスターフレームを背景代わりにポンと置いてあげて、その手前にコレクションをズラズラと並べるだけで、ショップディスプレイのようなシーンが簡単に作れたりするんですよ! ちなみにデザインを選ぶ時は、ポスターの内容うんぬんよりも、「この見た目がなんとなく好き」「色合いがイイ感じ!」「子供の頃好きで懐かしいから!」 そんな直感的に心に響く選び方をして下さい。そっちの方が完成するシーンが断然アナタらしくってステキなシーンに仕上がりますから! 大好きなアメリカンを部屋のあっちこっちで感じていられる・・・・そんなシーン作りに大活躍! もうアイデアは溢れ出てきてるでしょ!あとは作戦決行のみ!ヒャー これから完成するのが楽しみだぜ(o ̄∇ ̄)o ・オリジナル木製フレーム付き ・ポスターサイズはB4 サイズ 横28.5cm×奥行き1.3cm×高さ39.5cm(約) 『ポスターフレーム』はこちら! 口コミを読む
商品説明 ボクらの好きな「古き良きアメリカ」って言葉がしっくりと来る・・・・そんなレトロなアドバタイジングやパッケージ、コミックシーンのワンカット、映画の名作ポスターなどなど・・・・古き良きアメリカが詰まったレトロなポスターたちをオリジナルの木製フレームに収めたのが、このポスターフレームです。 「あっ、良いな!」って思うデザインをインテリアとして活用する時、実はポスター自体の魅力を引き出せるフレームがとっても重要なんです。 ところが市販のフレームだと仕上がりがキレイすぎて、逆にボクらが求めてる雰囲気とは違うってことありますよね! そこでキャンディタワーがこれにしっくり来るオリジナルの木製フレームを別注しました。 オイルステイン塗装で1つ1つハンドペイントで仕上げたこだわりのフレームで、これに入れることで一気にインテリア性が増してレトロなポスターたちの魅力を120%引き出してくれちゃうの。 透明のプレート部分にはガラスではなく、高級なアクリル板を使用し、万が一の落下でも割れないという安全面にも配慮してあります。 ポスターサイズは日本の住宅事情にちょうど良いB4サイズ。 この大きさが、ちょっとしたスペースを飾りつけるのに持ってこいなんです。 フレーム入りなので、壁に画鋲で引っ掛けて飾るのはもちろん、平置きで立て掛けて置くこともできるのも人気の理由です。 コレクションしてる雑貨を飾る時、その雑貨の魅力を引き出してあげるためには背景って大切なんです。 そんな時に、このポスターフレームを背景代わりにポンと置いてあげて、その手前にコレクションをズラズラと並べるだけで、ショップディスプレイのようなシーンが簡単に作れたりするんですよ! ちなみにデザインを選ぶ時は、ポスターの内容うんぬんよりも、「この見た目がなんとなく好き」「色合いがイイ感じ!」「子供の頃好きで懐かしいから!」 そんな直感的に心に響く選び方をして下さい。そっちの方が完成するシーンが断然アナタらしくってステキなシーンに仕上がりますから! 大好きなアメリカンを部屋のあっちこっちで感じていられる・・・・そんなシーン作りに大活躍! もうアイデアは溢れ出てきてるでしょ!あとは作戦決行のみ!ヒャー これから完成するのが楽しみだぜ(o ̄∇ ̄)o ・オリジナル木製フレーム付き ・ポスターサイズはB4 サイズ 横28.5cm×奥行き1.3cm×高さ39.5cm(約) 『ポスターフレーム』はこちら! 口コミを読む
口コミ評価:5点 レビュー件数:1件
モダンチェアはいかにして生まれたか 島崎信 建築資料研究社イッキャク ノ イス ソノ ハイケイ シマザキ,マコト 発行年月:2002年10月15日 予約締切日:2002年10月08日 ページ数:279p サイズ:単行本 ISBN:9784874607732 島崎信(シマザキマコト) 武蔵野美術大学教授(工芸工業デザイン学科インテリアデザイン研究室)。日本インテリア学会副会長。日本フィンランドデザイン協会理事長。北欧建築デザイン協会副会長、鼓童文化財団副理事長など。1932年東京生まれ。1956年東京芸術大学美術学部工芸科図案部卒業。1959年、デンマーク王立アカデミー建築科修了。1960年、デンマーク市、デンマーク市インスティテュート・オブ・テクノロジー修了。国内外で、駅舎、ホテル、商業空間、住宅などのインテリアデザインや、インテリア関連プロダクト商品のデザイン、企画開発、およびコンサルティングに関わるほか、国内外のデザイン系大学からの招聘で、インテリアデザインについての教鞭をとる。世界各国を旅した際に撮影した写真をもとに1988年以来、毎年、写真展を開催、デザインする人と販売する人をつなぐグループ「アルキメディアン」を主宰、家具に関する展覧会やセミナーを企画、「近代椅子デザインの歴史的系譜と人間行動との関係の研究」を進めるなど、多岐に渡って活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 北欧の波ー1933〜1949(アイデアと技術開発の結晶ーアルヴァ・アアルトの65番/廉価で丈夫な庶民の日用品ーボーエ・モーエンセンのJ39/手づくりの味を持つ工業製品ーウェグナーのラウンドチェア ほか)/戦後モダンー1954〜1960(「手」から生まれた近代デザインー柳宗理のバタフライスツール/完璧な造形性と完成度ーポール・ケアホルムのPKー22/雑誌から生まれた籐椅子ー渡辺力のトリイスツール ほか)/個性の時代へー1970〜(世界が広く認める純日本製ー新居猛のニーチェアX/「正しく座る」ことを真摯に追求ーウィルクハーン社のFSライン/デザインと技術の共同作業ールィ・チューセン、ヨニィ・ソァーンセンの8002番 ほか) 椅子が生まれた背景を探りに、世界各国を訪れ、椅子の素材や製造方法はもちろん、デザイナーの周辺の人々にまで著者自らが取材。椅子研究の第一人者が送る、モダンチェアの真髄に迫る一冊。 本 美容・暮らし・健康・料理 住まい・インテリア インテリア口コミを読む
モダンチェアはいかにして生まれたか 島崎信 建築資料研究社イッキャク ノ イス ソノ ハイケイ シマザキ,マコト 発行年月:2002年10月15日 予約締切日:2002年10月08日 ページ数:279p サイズ:単行本 ISBN:9784874607732 島崎信(シマザキマコト) 武蔵野美術大学教授(工芸工業デザイン学科インテリアデザイン研究室)。日本インテリア学会副会長。日本フィンランドデザイン協会理事長。北欧建築デザイン協会副会長、鼓童文化財団副理事長など。1932年東京生まれ。1956年東京芸術大学美術学部工芸科図案部卒業。1959年、デンマーク王立アカデミー建築科修了。1960年、デンマーク市、デンマーク市インスティテュート・オブ・テクノロジー修了。国内外で、駅舎、ホテル、商業空間、住宅などのインテリアデザインや、インテリア関連プロダクト商品のデザイン、企画開発、およびコンサルティングに関わるほか、国内外のデザイン系大学からの招聘で、インテリアデザインについての教鞭をとる。世界各国を旅した際に撮影した写真をもとに1988年以来、毎年、写真展を開催、デザインする人と販売する人をつなぐグループ「アルキメディアン」を主宰、家具に関する展覧会やセミナーを企画、「近代椅子デザインの歴史的系譜と人間行動との関係の研究」を進めるなど、多岐に渡って活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 北欧の波ー1933〜1949(アイデアと技術開発の結晶ーアルヴァ・アアルトの65番/廉価で丈夫な庶民の日用品ーボーエ・モーエンセンのJ39/手づくりの味を持つ工業製品ーウェグナーのラウンドチェア ほか)/戦後モダンー1954〜1960(「手」から生まれた近代デザインー柳宗理のバタフライスツール/完璧な造形性と完成度ーポール・ケアホルムのPKー22/雑誌から生まれた籐椅子ー渡辺力のトリイスツール ほか)/個性の時代へー1970〜(世界が広く認める純日本製ー新居猛のニーチェアX/「正しく座る」ことを真摯に追求ーウィルクハーン社のFSライン/デザインと技術の共同作業ールィ・チューセン、ヨニィ・ソァーンセンの8002番 ほか) 椅子が生まれた背景を探りに、世界各国を訪れ、椅子の素材や製造方法はもちろん、デザイナーの周辺の人々にまで著者自らが取材。椅子研究の第一人者が送る、モダンチェアの真髄に迫る一冊。 本 美容・暮らし・健康・料理 住まい・インテリア インテリア口コミを読む